cologakiの日記

旅行とか本とか映画とか音楽とか料理とか。

クラクフでの写真

f:id:cologaki:20181211223610j:image午前9時あたりの中心街、時間のせいか人はまちまち。
f:id:cologaki:20181211223551j:image中心街からユダヤ人街に向かう際の道、どことなく漂う静けさ。
f:id:cologaki:20181211223629j:image中心街を取り囲む散歩道、通りには当地のユダヤ人迫害の様子を描いたパネルも。
f:id:cologaki:20181211223536j:imageある本屋、この門構えの奥に下の写真の本屋がある。入る際にちょっと背筋を正してしまう。
f:id:cologaki:20181211223617j:image今まで行った本屋の中でトップ5には入るであろう内装のお洒落さ。無駄な装飾が一切無いところに美しさを感じてしまう。
f:id:cologaki:20181211223602j:imageユダヤ人迫害の歴史を示す石碑。人々が目にしやすい位置にあったが、ひっそりとただ佇んでいた。